平日はやっぱ釣れるわ~♪

昨日は午後から代休でした。

用事を済ませ、いつもの海へ♪

超ひさびさの平日の釣り!

しかし、思ったより波は落ちてなくて、

釣り場所は半分しか出来ない・・・

でも、釣れない感じがしないのはなぜ?(^^)


1枚目!

L01C0020.jpg
44㎝、回遊タイプ。

続いて、2枚目!

L01C0022.jpg
46㎝、プリプリのこれまた回遊タイプ。


チョット移動して、

3枚目!

L01C0023.jpg
ここらへんは、居付きだな。また46㎝。

陽も傾きかけて、

バラシもあり・・・

ラストの時間で、4枚目!

L01C0026.jpg
40㎝チョット。



やっぱ、平日はいいねぇ~♪


ところで、

毎回、同じような画像ばっかになって、
(今年12枚もアップしたけど)

「面白くない!」って思われるような感じなので、(^^;)


このブログ、しばらく休みます。

・・・・

渓流がはじまる頃までかなぁ~。







あ、60㎝が釣れたら書くかもねっ♪(^^)












風速12m・・

みなさん、今晩は。

最近、「中島みゆき」を聞きボロボロ涙を流しながら

釣り場に向かう、「釣人カズ」です。

なんか、ツボにはいるんですよねぇ~(^^;)

釣り場で、涙で顔がヨレヨレの釣り人がいたら、

それは、オイラです(笑)



ところで、

島から昨日帰ってきました

L01C0001.jpg

夜は0℃なので、30分しか持ちましぇーん・・

でもメバルを何匹か釣りましたねぇー♪(昼はもちろん仕事!^^:)

まだ、サイズは小さ目ですけど・・


~~~~~


で、今日。

昨日、飲みすぎで、昼までボーッとしてまして。。。

夕方、「どれっ」と重い腰を上げて、

釣り場へ行くと・・

「ブオォーーー!」

「か・風が・・・」

どうりで、車が1台も無いわけだ・・・

「ブオォーーー!」

波も高いし、暴風で竿なんか、持ってられん・・・

無理に向けると、風にあおられ体が浮き上がる。

一応ポイントを見て回るも、「やっぱ1か所しか出来んなぁ~」と

もとの場所まで戻ると、もう夕暮れ。

「回遊のジアイにかけるしかないな」っと

「ブオォーーー!」

ほふく前進状態で、風に耐えながら、竿を持ってると・・


「ゴゴッ!」

竿先ブレブレでも解るアタリ!

反射的にアワセたけど、結構な引きと暴風で、

その後が、タイヘーンでしたわ(^^;)

L01C0017_20140126221638b00.jpg

典型的な回遊タイプの綺麗な魚体。

最後まで、よー引きましたわ~♪



これで、また明日から頑張れるってもんです(笑)





1枚目!

皆さん、こんばんは。

冷え込む日が続いてますねぇ~。

体脂肪の無い、冷え性のオイラには、なまら効きますわ(笑)



今日は厳しい釣りでしたねぇ~(

波も無く、午後からは冷たいミゾレ・・

・・・・

なかなか、アタリも取れないまま続き、

フカセ師を避け、

とある、場所で。

穴の中を根掛りを気にせず、ガンガン落とし、

着底寸前。

「コン!」

やっと、アタリがありました。


これが、さっはり引かなかったけど・・


L01C0007_201401182128243e6.jpg

居付きの年無し!


L01C0008_20140118213223944.jpg

尻尾の下側が欠けているけど51㎝(^^)V

脂はのって、緑色のシッポだけどね。

湯治に入ってきた感じです(



弱ってしまったけど、

「夏場にまた会おうねっ♪」

っと、辛坊強く復活させ、リリース!


~~~~

遅い昼をとったあとは、ボサボサとミゾレが降り出し、

前が見えなくなってきたうえ、手が凍りそうになったので、

そそくさと退散しました~(^^;)





瑠璃色の。

皆さん、こんばんは。

冬の新潟らしい天気が続いておりますが、

風邪などひいてないですか?

昨日は、相変わらずの修行。

気温1℃しかないけど、雨風よりはマシ~♪

って感じです(^^;)


水温も下がってフグもつつかない状況の中。

なんとか、1枚目!

L01C0006_20140112183918294.jpg
居付きの良型。

尾っぽがナイスです(^-^)


その後、昼をとり、時合待ちで。

・・・・

やそっとこさ、2枚目!

L01C0007_2014011218421899e.jpg

回遊魚のオールグリーン!

(竿は午後より鱗夕彩からコマンダーに。遠いポイント対策ですv)

L01C0008_20140112184343a1d.jpg

見てください。この瑠璃色!

~~~

瑠璃色の星の中での、瑠璃色をした魚。

魅かれるわけです(^^)

~~~~

ちなみに、

去年の暮に、久しぶりキープした全身グリーン鯛。

L01C0011.jpg
刺身にしたらこんな感じです。

言うなれば、脂ののったアラのような感じ。

1月末から2月の外海で、居付きではない真っ白な黒鯛を

捕れる人のみが体験出来る味です(


~~~~

話は変わり、今日。

親戚と一緒にマリンピア日本海へ(^^)


L01C0003_20140112223700d2a.jpg

さすがに、釣竿は持って行きませんでしたけど(笑)

CIMG8222.jpg

CIMG8221.jpg

CIMG8217.jpg

岩魚もアメマスも元気でなによりでした(笑)


今年は運がいいのかぁ~?

みなさん、こんばんは。

今日まで連休の方は、今頃憂鬱な時間をお過ごしのことでしょう~(笑)


今日からのオイラは、仕事を

一生懸命? チャッチャと?

片付けて(^^;)

夕方、釣り場へダッシュしました~♪



今日も天気が悪くないので、人がメチャ多いです・・

W君に追いついて合流♪

人がよっぱらやって空いた場所しか出来ないです・・

「おっ、やっと空いたみてらね!」

「Wくん、あそこやってみっかね?」

どれどれぇ~。

・・・・

・・・

『ココッ』

『バシッ!』



なんだ、居るにっか~。

L01C0003_20140105225625e61.jpg
やや細身の良型。


Wくんのチャリと、ツウショット(笑)

L01C0002_20140105225813d37.jpg


文武両道?

みなさん、こんばんは。

朝遅く起きて、餅を4つも食っても、

昼過ぎには腹が減る、燃費が悪い釣人カズです(笑)

~~~~

正月休みをエンジョイしていますか~?(^^)

短時間なれど1週間で4回も釣りに行くと

さすがに体中が痛いです。

そう、今日も午後から行ってきました・・・

今日は天気も良く、釣り人の数もハンパ無いです。

波も落ちてしまって、クロちゃんの活性も下がり気味・・

でも、

波の高い時には高い時用のポイント。

波のない時には、ナギ用のポイントがあるんです。



釣り人の居ない場所を分け入って・・・

「コン!」

「ビシッ!」


ほらねっ♪

L01C0008.jpg


そのあと、すぐに。

2枚目♪

L01C0009.jpg

細いけど、良型。

2枚とも、入ってきてしばらく経った魚体らね。

お持ち帰りしたくなるような魚は入って来ていませんでした(^^;)






5日から仕事なんで、明日は休みます・・



仕事を一生懸命してこそ、釣りが生きてくるんですね。


「働かざる者、釣るべからず!」(笑)

今年は、武蔵の文武両道で行きます(^^)V







2014.初釣り!

恭賀新春馬

明けましておめでとうございます。
皆様にとって良い年でありますよう、
お祈り申し上げます。


大荒れ強風の中、初釣りに行ってきました(^^;)

まず、毎年のように、海の神様にお参り。

コインを投げて、

「パンパン!」「安全・豊漁お願いします」


~~~~

風で、竿も持ってられない中。

L01C0006.jpg
中型!

初物ゲットです!

初釣りから、なんとか釣れて、幸先がいい~♪

~~~

~~

君もよろしくねぇ~♪

L01C0004 (2)

・・・・・(^^;)V




プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック