サクラマス最終日

サクラマス終~了ぉ~~~!


最終日、雨風で、PM4:00から日没までやりましたが、ノーバイトでした(^^;)

08-5 015

結局、10数回行って、日光系の岩魚1匹、バイトらしいの1回でした・・・・

来年の加治川は、お休みします。

どうも、「釣らなければ・・」という気持ちが、すこし自分の重荷になっていたようです。

これでは、私のスタイルと違います。

私のスタイルは、「釣れても、釣れなくても、いいんです。竿を出すことに幸せを感じること。」
  
そのうえ、計算どうりに釣果でもあればもっと幸せだけどねー(^_^)


加治川は竿を出していても、どうも幸せを感じない・・・・

川の中の多量のゴミ。    禁猟区で釣りをする人。   ポイントごとにあるタバコのすいがら。

まあ~どこの釣り場も、そうだって言えばそうですけどね~(~~;)


でも、ここで覚えたことをあげると、たくさんあります。

1,サクラマスは大潮の2日目か3日目がいい。

2.少々の田んぼ水の濁りは、関係ない。(増水の濁りはダメ)

3,ほとんどが、その場所朝一番に入った人が釣れている。

4.水量の少ない時は深場でじっとしているようだ。

5.釣れる日は多く上がるが、釣れない日は何をやってもダメ。

6.ルアーは色よりもアクション。

7.今年よりも去年、去年よりもおととしの溯上量が多い。

   ナドナド・・

よろしければ、参考にしてください。 いらないか~(笑)  



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした♪

ホントにサクラマスは「釣らなきゃ!」というプレッシャーが大きいですね!? 
カズさんと同様?私もなんか・・・楽しめません。

でも、来年になるとやりたくなるんじゃないですか?

>tacoさんへ
ども~お疲れさまでした~(^^)
そちらは、いいですねー。みなさんバンバン釣ってるじゃないですか~
三面はロケーションもいいし、楽しめるでしょー!?
私は、加治川・・ちょっと休みます(^^;)

そう・・来年、三面でお会いしたりして・・(笑)



プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック