久しぶりの渓流釣行記!

いつものように朝は遅い(^^;)

けど、里を越え山奥に入ると、顔つきが変わってくるのが解る・・・

08-7 001


深山に入ると、1キロ四方、人間は私だけ。

周りに居るのは、ケモノと虫達と、そして岩魚・・・

ずーっと、今までもひとりでやってきた。

しかし緊張して車を離れ、しばらくして、渓に降りると、顔がゆるんでいく。

08-7 002

どこまでも、透きとおる流れに抱かれると、落ち着くんだよなーにっこり

水量は減水状態!
しかし、減水した時じゃないと、狙えない場所もあるんです(^^)

08-7 003
すぐに、小型が来た。   2、3日、人が入ってないようだ。

08-7 005

08-7 008

次々と良型が上がる。

08-7 012

3時間たち、尺物をバラシたあと、9寸ぐらいを上げて、十分満足したんで、終了~!

08-7 013


08-7 017
リクエストがあったんで、こん中から、4匹だけキープです。山の神様、いただきます。

しかし、6~7匹釣ったうち、1匹だけ、尾びれが1部カットしてあった・・・
うわさには、聞いていたけど、本当なんだねー。 心無いヤツが居ること!
なんで、そんなことして、リリースするのか、私には解りません・・・・


帰りにヤマメの沢をちょっと覗いてみた。

08-7 030
水量は超減水状態!
上流で水を田んぼ用に取られているのか? しかも、新しい足跡だらけ・・・

これじゃぁ、だめかな~と洗面器ぐらいのポイントを探ると・・・
08-7 024
綺麗でしょー!こんな時でも、ヤマメは一生懸命、息づいているんです。

しかし、居るじゃないですか~(^o^)
先行者は初心者?それともフライかな~?

08-7 028

こんなのを7~8匹釣って、陽が傾いてきたんで、1時間半で終了~

久しぶりに、今日は野生に戻りました(笑)

満足です笑い。










コメントの投稿

非公開コメント

川の写真を見てたらカズさんのコメントわかるような気がしてきましたv-218v-7
最近見た釣りキチ三平に出てくる情景とダブってなんだか良い感じ!渓流も素晴らしいですね!!v-221

>tyudaさんへ
ありがとうございます。
夜鳴谷の左ゼン岩魚ってとこでしょうか?(^^)
そう、タキタロウのO池にも一週間こもったことがあります(笑)
今度、釣ったら持って行きますね~(笑)



プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック