つらい、渓流の記録

14日

久しぶりの渓流。

3連休なので、この沢にも関東ナンバーが、次から次から来る。

ところが、東俣沢をしばらく進むと・・・・

08-9渓流釣り 001

伐採現場・・・ 7月に来たときには無かった!

08-9渓流釣り 002

50年は生きただろう、大木もすべて伐られた・・・

あとで聞いたら、砂防提工事の看板があったらしい。

私の知ってる沢の中で、唯一、砂防提が無かった大石上流部。
この沢もダメになってしまうのかと、とても悲しい気分になりました・・・・


さて、釣りの方は、さんざん釣られたあとで、気配はありません(^^;)

08-9渓流釣り 006

08-9渓流釣り 009
08-9渓流釣り 011
小岩魚2匹のみでした・・汗;


そして、上がろうかなっと思ったところ、これが・・・・・
08-9渓流釣り 015
伐採現場の谷下に投げ込んでありました。  チェーンソー用のオイルの1斗缶!

なんてことを・・・・・

しょうがないので、これを片手で持って谷底からケンスイして上がりました。

中年オヤジに無理させんなよな~
現場に置いておいたので、自分の仕事のケツぐらい自分で、処理してくれよ~ 焦る
ここの水はそのまま、飲めるぐらいなのに、このオイルが流れたら・・・・・・

・・・・・・・・



帰りにヤマメの沢もちょっとだけ覗いた。
08-9渓流釣り 017
08-9渓流釣り 021
相変わらす綺麗でしょ!

数匹ほど、キャッチ&リリースして、帰路につきました(^^)V






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック