今日は晴れ

土日はどんなに早く行っても先行者がいると思い7:30に現着!
川の水量は少なく、澄んでいる。そして、やっぱり人だらけで、いいポイントは
どこも埋まっていた。・・・今日もなぜか銀化ヤマメ1匹!
20070407231418.jpg
この滔々たる流れの何処かに彼女は居るのだが・・・・
私の使命は彼女を探しだして、口説き落とすことなのだが・・・・・(TT)
今日、今年始まってから3本上げたと言う人に出会った。(@@)いるんだねーこうゆう人が。
  ※夕方の海は、チビ黒1枚でした。
20070407232629.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

釣ってますねぇ~

ほとんど、ボーズなしですね。この時期だというのに、素晴らしいです。銀化ヤマメ・・・不思議です。
そういえば、初夏に、東港にニジマスみたいなものが、時々、水面を泳いでいました。口が大きいので、サケ科だと思いますし、あきらかにパーマーマークがありました。サケ科の魚の行動は神秘です。
そうそう、カズさんのブログ、リンクしてよろしいでしょうか?今後ともよろしくお願いします。

みなっちさん、どうもです。
私は、若い頃、岩魚やヤマメの保護活動を個人でやってたので、鮭科のことには、ちょっと詳しいですよー(^^)今度、期会があったら、お話しますねー。
ここらへんでは、ヤマメのメスのほとんどが銀化して降海しますねー。サクラマスの赤ちゃんです。(笑)
リンクの件はおまかせしますので、よろしくお願いします。こちらこそ、今後ともよろしくです。(^_^)
プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック