さぐり釣り#2

天気予報では雨なので、ホームグランドも人がほとんどいない。
8時より開始。竿は鱗夕彩EV。軟らかさがモエビを傷めなくてちょうどいい。最初のポイントで数投目で、あたり!
20070421232218.jpg
46cmだが、なんと腹ペシャで横っ腹にキズがある。あきらかに、産卵した後だ!
えーもう終わっちゃったのー?
やっぱ、今年は早かったのかなー?・・とブツブツ言いながら、またさぐり続ける。
そしてまた、かすかなアタリ!おもいっきりアワセる。キューン!なにこれーすごいパワーだ。
しかも鱗夕彩が根元から曲がっているしー(@@;)・・・で、上がってきたのが、これ
20070421234248.jpg
38cmの抱卵したメス。さつきの倍ぐらい引くとは・・・(^^;)
そのあと、1枚40cmの抱卵したメスを追加。
20070422000027.jpg
常連のNさんよぉー・・雲の上から見てたかねー。
今年も始まったぜー・・・・・

この後、突然強風が出はじめた。なんだ、怒ってんのかいな?
「すぐ逃がしてやるから、そんなに怒るなよ」
じゃぁ、また来るぜー
11時終了

コメントの投稿

非公開コメント

爆ってますねぇ

当日は波もほとんど無かったと思うけれど、すごいですねぇ~うずうずしてきましたけれど、まだ、チン竿はしまいこんだまま、眠っています。
何とか、時間をつくって、ノッコミチンを釣りに行きたいのですが・・・
リンク作業、これからします。これからもよろしくお願いします。

有難うございます。

みなっちさん、リンク有難うございました。
私も子供が小さい時は、なかなか釣りに行けなくて時間をつくるのに苦労した思い出があります。
けど、そのぶん、釣りに行った時間の間は、このうえなく充実してたなー(^_^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック