見えチヌ!

南風~

今日はテトラにのれるだろう・・  って仕事を早く終わらせ、午後から釣り場へ!

釣り場に着くと ベタナギでスッケスケ!

今日は前打ち、っていうかテトラの落とし込みのみですうるうる

そーっと覗き込むと、・・・居たっ!  見えチヌです。

しかも10や20じゃありません、ひとつのテトラにひとつ、いや、ふたつ居るところも・・・

くちびるが白く見えるデカイのもいます(^^;)

しかし、エサを落とし込んでも、まったく無視!

いろいろ、苦心し、最後はハリス2号までおとして、イガイを小さくしても無視!

あっそぉ!


あきらめて、写真を撮ろうと、カメラを向けるとスーっと何処かへ・・・・

隠れて観察すると、小型はテトラのヘチにピッタリとくっついている。
そして、大型はあんまりジッとしていなく、となりのテトラへ行ったり来たり。
小型を威嚇して、追い払ったりしている。

すべて、ひとヒロの世界!   興味深い!

いつスイッチが入るのだろう・・・と思いながら、プチ移動~

でも、スケスケで何処も釣れるわけがない!

夕暮れ、見えチヌポイントへ~、ジアイを希望して向かう。

なんとか・・・・

09-10.jpg

これから爆の始まりか~

・・・・・・

と、思ったけれど、それっきりでした(笑)







コメントの投稿

非公開コメント

No title

テトラでもそんなに見えるんですね。
唇が白いの・・・どきどきします。
それにしても、しっかり釣りますね。
そろそろ、テトラの季節・・・
秋の脂の乗ったチヌ食したいです。

No title

>みなっちさん
この日は底まで見える、とても澄んでいる日でした。
さっぱり釣れないのに、黒鯛はたくさん居ることはわかりました(笑)
でも居るポイントは限られて、50mずれるといないのはナゼなんでしょうね~(^^;)
プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック