つ・・ついに出ましたー!

みんなが、帰ったころを見計らって9:00より加治川へ。
3時間以上ルアーロッドを振り続け何も無し(泣)

もう帰ろうかなー・・・・と、ボーッとして巻いていたらガガッ・・・えっ・・・・・・・・来たのー?!
20m先で白い物が暴れてる!きたー!

ドラッグが出て巻けない。それ走れー!岸辺をダッシュする。

慎重に!慎重に!慎重に!よしよし寄って来た。
えっ!ネットが小さすぎる?ネットよりでかいじゃん(驚)
と思った瞬間、ギィーードラッグが唸りをあげて沖へ突っ走った。
たのむからバレないでくれー。・・・・・・止まった。 また慎重に、慎重に・・ ギィー!ひえー・・・・

4回くらい繰り返し、やっとアタマからネットイン。
やったー!やりました。
20070503213644.jpg
こんな興奮は、初めて年無しクロを釣ったとき以来だ。

20070503214215.jpg
61.5cm、2.4kg堂々としたサクラマスでした。    感謝!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!!

やりましたねぇ~サクラマス!見事な魚体です!
引きも最高のようですね~雷魚や鯉でなくてよかったですねぇ~(笑)水がきれいなので、すぐ判断
できますか~
さて、新発田の○国という魚屋さんでは、やはりの地元のサクラマスを珍重されるのか?加治川産が1番高く、70cmぐらいのものは1匹、1万5千円もするんですよ!同じ大きさでも山北だと2割ぐらい安くなります。この時期の最高の酒の肴ですね~
とにかくおめでとうございます!

カズさん、おめでとうございます。

カズさんが、ブログを書いているのを気づかなくて・・・・・・・
申し訳ありませんでした。

それにしても、ナイスサイズですね!

勇気と希望をもらいました。

わたしも海に逃げることなく?もうちょっと頑張ってみます。

また遊びに来ます。

みなっちさん
ありがとうございます。
さっそく、夜の酒の肴にさせていただきました。(^^)
天然塩で、塩焼きにしましたが、油もほどよくあり、旨みもあり、たいへんビール(発泡酒)のハカ(量)がいきました。(笑)
こればっかりは、リリースはしません。(^v^)第一上流にいっても、堰堤ばかりで産卵することは出来ませんからー・・・

tacoさん
ありがとうございます。そして、ようこそ!
これは、ほとんどラッキーでした(笑)
昨日は濁っていたんですけど、あまり関係ないんですねー。大潮だったから潮は関係あるのかなー?
毎回が勉強の日々です。これからもよろしくお願いします。
プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック