荒れた日

風雨が午後に治まりそうなので、加治川へむかったが・・・・・
20070520211844.jpg
増水と濁流で釣りが出来ない(涙)
これくらいの雨で濁流になるということは、申し訳ないけど、山が豊かでない証拠!・・山の養分を海に運ばないで、むき出した山の泥を運んでいる。
三陸あたりの川は少々の大雨では濁りもしないらしいです。

あきらめて、海へ。荒れても湾内なら出来るだろうと冬の釣り場へ!
しかし、大波で服がビショビショ(><)・・・・・
なんとかカニを落としたら、ん!根掛りかー?しかし、ググッ・ググッと動いていく!
もしかしたら、アレ釣っちゃったー?
こうなったら、とことん付き合うでー!
飛竜ハイパワーTタイプってこんなに曲がったっけ?と、いうほど踏ん張ってもジワーッとしか上がってこない(@@;)すぐに巻いた2倍のラインをだされてしまう。
そんなこんなで、どれくらい時間が過ぎたんだろー。手がしびれてきたところで、ハリスブレイクと相成りました(笑)
水面下、ひとヒロまでは来たんだがなー・・・・チャンチャン!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

加治川はすぐに濁りますよね~(O.;)
その点、本流の荒川が濁ってる時でも濁らないのが大石川です。
C&R区間ってまだあるんでしょうかね?

大石川

K☆2さん、まいどです!
C&R区間まだありますよー(笑)
ダム下、それも下流部だけですけどねー
もっと他も増えるといいんですけど・・・・
せっかく稚魚を放流しても心無い釣り人が、その稚魚を根こそぎ、釣ってしまうという、川もありますからねー(TT)

HPをご覧いただき有難う御座いました。
それよりもサクラマスを確保済みとは・・・。
私も釣ってみたいですよ!
こう見えても私、マス寿しが好物でして一度は買った物ではないものを食したいと思っていました。
でも肝心のカミさんが料理出来なければ意味がないですけどね。
これからも宜しくお願い致します。

私もアイツ掛けたこと有りますがかなりやり取りしてやっと足元まで上げましたよ(笑)
1戦1勝て感じ、スサノオだったので竿の方が心配でしたよ(笑)

くまさん
どーもです!サクラマス釣りは毎朝川を見れる地元有利なんて゛、私の場合は、ほとんどラッキーです。川のサクラマスは秋までの栄養を蓄えているわけですから、美味いですよー(^^)今度釣れたら、(ないか)皆さんにおすそ分けですー(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。

魚屋さん
やっぱ、皆さん掛けてるんですねー(笑)
スサノオでハリス4号なら取れるんじゃないですかー(^^)
しかし、座布団入れるとなると、タモがきびしいですねー(爆)
またよろしくです!

プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック