シマシマに思う・・

最近、西提で話題のシマシマ!

大型が連発で釣れている。

昔はこんなに釣れなかったよなー。

手のひらのシマダイがエサ取りで湧いていたのは憶えています・・

海が変わって、東港の釣れる魚も変わったねぇー。

石鯛が乗っこんで、真鯛が釣れて、カンダイなんかも釣れて・・・

一年中サワラが住んでいる・・

・・

毎年、テトラ帯が伸びて、入り口と言えば、閉めたり開けたりのイタチごっこ。


ヘチもいつまで、出きるのやら・・


10-06 021
これは、今日、魚屋さんが上げたシマシマ!

このくらいあると、引いて、おもっしぇろねー(^^)




さて、明日は雨だし、・・来週はキス釣りでもすっかー!(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

スゴイー!!!
これでヒラマサが釣れたら
佐渡行く必要ないですかね?(笑)

相変わらずの腕前っす!
お見事です~!!!

No title

>surf45さん  こんばんわ!
あのー・・釣ったのは私じゃないんですけど・・
釣友の名手、魚屋さんですv

さすがにヒラマサは落とし込みでは釣れませんけど、
・・・エイなら釣れます(笑)

No title

今晩わ!
魚種の変化とか釣れ方の変化とかあるんですねぇ~
私は、でかいアジが昼間に釣れているというので、やむなく(笑)やってみたら40cmが釣れました(初)
なんか季節感が狂ってきますねぇ
黒鯛は?聞かないでくださいw

No title

>チョコさんこんばんわ

釣れる魚の変化は、海水温の変化によるようです。
温暖化の影響でしょうかw・・
新潟で熱帯魚が釣れるのも、そう遠くないでしょう(^^;)
プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック