濁りを探せ!の巻

隊員カズ 「隊長、今日はナギですね~」

隊長「よーし!、濁りを探すんだぁー」

隊員カズ 「えー!ベタナギで濁りなんてありませんよ~」


隊長「バカモーン!、ベタナギだったら釣れるわけないだろーが!だから探すんだー!」


カズ 「は・はいわかりました・・・」


カズ「隊長~!ここは濁りが少しあるようです~!」

隊長「よくやったぁー!よーし、突撃開始ぃー!」

カズ 「了解~♪」

・・・・・

・・・

カズ 「隊長、全然アタリがありません!」

隊長「うーん!よし、水温を計ってみろ!」

カズ 「隊長、14.5℃であります!」

隊長 「なるほど、これでわかったな。」

カズ 「???・・・隊長、全然わかりません!」

隊長「バッカモーン!何年釣りをやってるんだ貴様ー!」

隊長「ケツバットならぬ、ケツタモの柄じぁーー!」

カズ「ひぇーー!」

隊長「先週が18℃で、今日が14.5℃、今日はいい天気なのにおかしいと
   思わんかー!」


隊長 「川の水が差し込んでいるのだー!よーし、3ヒロ以上のポイントを落とし込めぇー!」

カズ「隊長!ここは、2ヒロから2ヒロ半の場所で、3ヒロは無理ですぅ~」

隊長 「ブァッカモーーン!テトラの際は波でえぐられてるんじゃー!」
   「そこを探さんかぁー!」



カズ 「ヒァイーー!」


カズ 「隊長! 真っ黒い小型が釣れましたぁ~♪」

10-11 016


隊長 「うーん、これは居着きだな!」「よーし!次、続けぇー!」

カズ 「隊長~!綺麗な中型が釣れましたぁ~♪」

10-11 017

隊長 「うーん、これは回遊して来たやつだな!」 「よーし!次々と続けぇー!」

カズ 「た・隊長ぉ~、また、小型が釣れましたぁ~♪」

10-11 019

隊長 「よーし!今日はこのくらいにしておいてやるー!」
   「よーし!明日も突撃だぁー!」


カズ 「ヒャイー!何処までもついて行きますぅ~~~」




                                           ~つづく~(笑)








CA7UA2NY1.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

体調!お疲れさまです(^o^)もう14℃まで下がりましたか?(T_T)\(-_-)
勉強になります(^o^)これからは際ですか?

隊長厳しいですねぇ~

それにしても、さすが隊長らしい帽子をかぶり・・・
ケツタモの柄で・・・一気にカズさんも目覚めましたね((笑)

No title

>S.Oさんおばんです!

外海も終わりが近づいてきました。
コマセでもないと、黒鯛くんのスイッチがはいりません・・(^^;)

>みなっちさんおばんです!

イナダ釣りや、ダンゴ師のなか、落とし込み師はほとんどいなくなりましたねぇー(^^)
けど、まだ、隊長と共にガンバリマス(笑)
プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック