冬の釣り場終了!

湾内の釣り、終了です!

11-03 035


今月、ゼロ(

3月で1枚も釣れないのは、

記録を見ると、なんと、9年ぶりです・・・・(TT)


地震のせいなんでしょうか?

ノッコんで来た、黒鯛を全然見てません・・・(人が釣ったのを含めて)

いつもなら、ここは2月初めから抱卵して、ちょっと出した黒鯛も居るんだけど・・・

今年は、異常です。

今年の黒鯛釣りは、どうも思いやられますね(^^;)

・・・


質問が多いんで、ちょっと

カニの付け方を♪

11-03 036

これが、尻掛け。

教科書通りの前打ちの付け方ですね。

しかし、深場を探るには、不向きです。落下が遅く、第一フンドシに針を刺すとすぐに死んでしまいます。

11-03 037
画像が悪くてすみません・・

これが変形横掛け。

後ろ足2本目からフンドシを避けて表側に出します。

落下が早く、着低しても自然な形を維持します。

ほんとの横掛けはヘチ落とし込み向きで、着低状態は良くありません。

・・・

私的な意見ですが、参考になれば幸いです♪




来週からは、渓流釣りと、外海らな(^^)v








コメントの投稿

非公開コメント

No title

カズさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今年、宮城の釣は厳しいと思います。
仲間も心配してます、それでも遠征とか話も出てますのでその時は宜しくお願いします。
気分を変えるためにも黒鯛の釣果報告は大切なので、遠慮しないで釣ってください!(笑)

No title

>クロ菊さん今晩は。

宮城の釣りは今年は大変でしょうね・・
それと、太平洋側の魚の風評被害を心配しています(VV)
新潟の夏は釣れませんが、気分を変えにいらっしゃってください。
あと、遠慮なく釣りたいのですが・・・この時期、釣れません(^^;)
プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック