カミナリおやじへの道。

ゴールデンウイーク。皆さん楽しんでいらっしゃることでしょう(^^)

オイラの場合はゴールデンウイークとやらは、なぜかいつも家の仕事で費やします・・・

家の片付け、網戸洗い、買い物、BSアンテナ取付けなどなど(笑)

・・・・

で、今日ホームセンターに行った時、

アンテナの分配器を選んでいると・・・

後ろで、


ピーピーピー、

ピュルルル、

ピョロロ、ピョロロ!ピーピー!

・・

うるせーなぁー?・・・・・

振り返ると、ガキ共が、小さなお子様達が、

インターホーン売り場で、警報ボタンを押して、ピンポンダッシュ!!

ったく、親らしいのも見当たらない。


「くっらぁー!!」

「イタズラしてんじゃねぇーぞー!! あー!」

・・・・・・

・・

そうとう、怖かったらしく、そのガキ共、いや坊ちゃん達、

1列に並んで「すみません、すみません」と頭を下げまくりでした(笑)

・・

今の子達は、近所のカミナリおやじなんて存在、知らないんでしょうねぇ~(^^;)

大事なんだけどなぁ~・・・そういうの。

あっ!モンスターペアレンツなんてのもいますねぇ~。

私は対極の人間ですけど(^^)

聞かない子にはゲンコツです(笑)




そんな休日の夜は、

11-04 024

庭で採ったタラの芽で、チビチビやってます(^^)V


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カズさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

庭のタラの芽ですか、うらやましいです。
この前タラの芽を偵察に行ったら、上を刃物で切って全て無くなってました。残念な事です自分のことだけ考えて、今後の事も考えずにとても不快な思いをしました。

ヘチができるようになりましたら、遠征したいと思ってます。

No title

いつも優しいカズさんからはチト想像できませんね(笑)

とっても大事な事だと思います!
自分も昭和の人間ですから、そうやって育ってきました。
もちろん、その辺のクソガキバカ親にも負けずに戦ってます(笑)

No title

>クロ菊さんこんばんわ。

タラの芽は丸坊主にしなければ、2、3日でまたのびてきますね!
山菜ブームで田舎の民家まで入ってくる人までいるそうです(^^;)こまったもんです・・
新潟近辺のヘチは6月中旬から釣れ始めますが、
いかんせん、進入禁止が増えて釣り場が極少です・・・
離岸提か、テトラの前打ちがいいでしょう~(^^)V

>surf45さんおばんです。

魚には優しく、人には厳しいオイラです(笑)
カミナリおやじには、厳しさもありましたが、愛情もありましたね!
もう、親たちが平成の時代ですから、人も変わるわけです・・
がんばりましょう(笑)
プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック