お願い。

11-11 002

東港の近くの島見南浜漁港に出来たカンバンです。

お願いですから、ゴミは持ち帰ってください! m(_ _)m

西提に続き、ここも封鎖されたら、我々釣人はどうしたらいいのやら・・・


港という港がほとんど、テロ対策とかいう名目で入れなくなり、

北提は有料化したおかげでヘチが出来なくなり(外海側釣り禁止)

西提は完全封鎖!

ここまで無くなったら、オイラの老後は真っ暗です

ブログを見てくださっている方には、自分のゴミを棄てて帰る方なんていらっしゃらないでしょうが・・・






お願いですから・・・







釣りをさせてください・・・・












コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとも嘆かわしい現実ですね…

佐渡もヒドイもんです。
年配の方のマナーの悪さが特に。
皆のお手本になって欲しい方がアレでは…です。

自分たちの首を絞めているだけの行為に、
早く気付いて欲しいですね。

余計な心配しないで、魚が釣れるかどうかだけを
考えていられる環境が、当たり前に整ってる世の中で
あって欲しいものですね。 

No title

>surf45さん、こんばんわ。

うーん、佐渡もですか~。。
ほんとですね。でも気付いてくれないんだろなー・・・(VV)
年配者たちと、若者の仲間連れが多いでしょうか?
でもこの堤防では、人のタバコのすいがらをひとつひとつ拾いながら帰る、
年配の方もいらっしゃいます。

まあ、いかん人は釣りだけの話じゃないからねぇ~・・・
お互い、自分の周りだけでも気ぃー付けていこうって感じですかね(^^;)

同感です。

ご無沙汰しております。

まったく同感です。

我家からもっとも近い釣り場なので愛着もあります。

マナーの良い釣り人も少なからず居るのも少しは救いでしょうか!?

有志が集いマナーの啓発や釣り場の清掃をしたりする事も一考です。

全国で似たような問題を抱えている釣り場は多いと思います。

関西の釣り人のように自分達で釣り場を守られた方々も居ますから

我々も行動しないと西堤のように手遅れになる可能性も否めません。

ん~~釣りから若干離れている自分ですが気掛かりでなりません。

顔見知りの黒鯛好きで集まって対策を講じるなんて無理ですかね!?

酒でも飲みながら語り合えば名案も浮かぶかも知れませんが(笑)

No title

>虎走さん、こんばんわ。

ご無沙汰しています。
魚を守る。海を守る。黒鯛を守る、仲間の集い。いいですねぇー(^^)
喜んで参加したいですV

車から、すぐに竿を出せる、こんな釣り場はメッタにありませんよね(^^;)
案外マナーの良い釣人も多いし・・・
こんな良い釣り場が無くならないように、なにか考えたいものです
プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック