自作竿入魂!

今日は、久々の代休!
しかーし!とんでもない熱波。平日の釣りを楽しもうとすると、
なんで、いつもこうなのー?
冬は大雪になるしぃー、夏は最高気温!

西提に10時着。  あちぃー・・・・
熱射病にならないように、水分を取りながら落とし込む。
しかし、ベタナギ。全然アタらない。
ならばっと、前打ちに変えるが、やっぱりアタらない(TT)
暑くて、お魚さんも、日陰にもぐって出てこないようだ!

夕方のゴールデンタイムまで休んで、いざ落とし込んだら、
来ましたー!
20070801213819.jpg
自作の竹ざおくん二号に・・・・

それ引けー!もっと引けー!

いい感じに曲がってるぞー
40cmクラスではちょうどいい感じだと解りました(^^)

えっ?・・50cmクラスではどうかって・・?

何年も年無しなんて、かけてないんで解りませーん(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

梅雨明けに入魂!おめでとうございます。

思い立ったら即実行がモットー!
季節外れの今、2本のロッドを改造中~
今時期は漆の乾きが良くなく、エポキシに変えたらエポキシの乾きもイマイチです。昔ながらのウレタンが自分に合ってるようです・・・。
次回釣行は日曜ですので、出来上がったらその時お見せしますね~(笑)

K☆2さん
やってますね~(^_^)
釣りに行けないときは、道具をいじる(新潟弁でちょす)にかぎりますねー(笑)
我家の場合はリビングで塗装をやるんで、家族中に
ヒンシュクかってまーす(笑)


堤防・・・

今日、タイミングを逃して行きそびれました~
ふてくされて竿いじりに没頭してました・・・。
今時間が良いかもね!釣れてましたか?(笑)

K☆2さん
私も夕方しか顔出ししませんでしたが、渋いですねー(^_^;)
全然昼間は、釣れてなくて、夕方常連のK氏が
1枚上げただけ。
ヘチ師は20人近くいましたよー(笑)
プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック