初めてのスケダモ!

天気は、みぞれ、のち雨です。


今日は正月のお客用に、めずらしく1枚キープ予定です♪

36~7の白っぽくて、1番旨いところが釣れたら帰ります(^^)


釣り場に着くと・・・Wくんの車!


カズ 「ムムムム・・」

   「Wくん、抜け駆けはダメだぜよぉ!(龍馬を見すぎで土佐弁)」


海は、めずらしくベタナギです・・・・・


Wくん発見!


Wくん 「アタリ無いんですけど・・・」

カズ  「大丈夫、オイラと話をすれば釣れるからぁ~♪」

・・・・


冷たい雨の中、手をかじかませて頑張って・・・・


やっと1アタリ♪

流れが強くてなかなか寄りません・・・


Wくん  「掬いましょうか?」 

カズ 「今度はお願いしようかなぁ~(^^)」 



11-12 026

52cm・・・

でか過ぎて、キープできないじゃん!  



Wくん 「俺に任せてください~ス♪」 

  「釣れたらカズさんにやりますよぉ~ス♪ 37センチィ~ス♪」

・・・・・


海はベタナギ・・・雨でグチョグチョ・・

アタラナイ・・・・・

・・・・・


その後、


Wくん 「カズさーん!来ましたスよぉ~!!」 


カズ 「おー!今度はオイラが掬うぜよぉ~♪」



・・・・



11-12 030
50.5cm


「って・・・・だから、デカすぎるってー!!」


Wくん 「年無し釣って、文句言うのは、カズさんくらいっスよ!(^^;)」


カズ 「ゴメンゴメン」

   「並べて写真撮ったら、リリースしようかね♪」


11-12 031


2人並んで、年無しをリリース♪

タモの中で、元気になるまで待つと、

我に返った魚は、驚いたように「ヒュ~」と泳ぎだす・・・



カズ 「どう?なかなかいいでしょ♪」

Wくん 「感動~ス!」




大坂湾辺りではよくある光景らしいです。

新潟でも60クラスがふえますように・・・






コメントの投稿

非公開コメント

No title

おばんです!
またまた年無しGET、おめでとうございます。

リリースすれば、魚は増えて大きくなりますよ。
お持ち帰りの人達が釣らなければ・・・(笑)
大人の釣り人、増えてほしいですね。

No title

>かばをさん、ありがとうございます。

なぜか今年は大型が多いです。
オイラの他にもたくさんの大型が釣られているようです。
なんか、最近、リリースした魚がまた戻って釣られてるんじゃないかと・・・(^^;)

正月用の37cmくらいの釣らねば・・(笑)
プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック