心の葛藤。

~続き♪~


病み上がりで足腰ヘナヘナなのにぃー!

ヨッコラショ!よっこらしょ!って上まで上げて・・・

「ドサッ!」  と置いた。






12-2 021.5

45cmタモを10cmは、ゆうに越えている・・・

それよりも、重さ。

幅も凄くある。(画像ではわかりづらいが)




12-2 024

見てください。皮一枚~(^^;)

よくコレで・・・・(笑)


・・・

そこで、無性に、重さが知りたくなりました・・・

しかし、年無しを釣具屋に持っていくということは、

「 年無し=リリース 」  のオイラのポリシーに反する・・・(~~;)

ここで、心の葛藤(かっとう)です。



散々迷ったあげく・・・

婆さんに電話~!

鮮魚センター0Bの婆さん(隊長のモデル?)が、

「煮付けにするっけ、持ってこいやー!あ?」


決まりました・・・(

先の短い(笑)婆さんと、ヘナヘナなオイラの鋭気を養うために、

海の神様が、くださったんだと、勝手に決めて・・・



・・・・


3450g

56.5cm


だそうです(^^)


10年ぶりに、魚拓になることになりました(笑)

次からは、きちっとリリースしよっと!





60釣るまでね♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カズさん~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪

素晴らしい!!ですね~

重さもすごい!

これで体調も戻りますね。
魚拓楽しみにしてます(*^-゚)vィェィ♪

No title

カズさん 

やりましたね。おめでとうございます。
尾ビレもチョチョ切れていて行かにも長生きしてきたな という風貌ですね。

指をくわえてニュースを待っていますよ。(笑)

おめでとうございます!!寒さに耐えて、頑張ってきた甲斐がありましたね(^_^)v

No title

>クロ菊さん、こんばんは!

ありがとうございます♪
海の神様に感謝です(^^)
魚拓出来たら載せますねぇ~♪


>青太郎さん、こんばんは!

ありがとうございます~♪
青太郎さんが、いらっしゃれば釣るはずだった魚が
オイラのところに来たようです(笑)
また、釣り場で御待ちしてます(^^)


>AOさん、こんばんは!

ありがとうございます♪
いやぁ~この冬は、ひどい天気の中、頑張りましたねぇ~(笑)
AOさんも風邪をひかないようにねぇ~(^^;)

でかぁ~

素晴らしい~
風邪のため、余計な力を使わなかったのか・・・
いや、やはり、アームですねぇ~
それにしても、重さもありましたねぇ~

今年は、火力全開で、フグの猛攻でフカセ師も少なく・・・(想像)
黒ちゃんも落ちないで、湾内ぬくぬく・・・絶好調ですね~

久しぶりに行きたいな~温泉!

No title

名人おはようございます。
すごいですね、尾びれが擦り切れていますよ。
私も過去に運よく同サイズGetの経験がありますが、針かかりの位置が同じでした。この位置が一番竿のトルクが伝えやすく浮かせやすいのかも知れないですね。次の魚拓サイズが大いに期待です。

No title

>みなっちさん、こんばんは!

最近、新潟の黒鯛は「落ちる」と言うことが
無くなってきたような気がします(~~;)
外海も落ちないうちにすぐ、ノッコミが始まるようです・・
みなっちさんも、釣りに来てください。みなっちさんなら必ず釣れるでょう(^^)V


>たろーさん、はじめまして。

ありがとうございます♪
くちびる、皮一枚、あやうく口切れでバラスところでした(^^)
次の魚拓魚が釣れるまで、歳でテトラに立てないかもしれませんです(笑)
プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック