外海調査!

ウイークデイに休みが取れたんで、東港の調査に行ってきました(^^)

西提の内側は沈没船の油が漂って、ひどい事になっています!

油は荒波にもまれて、半固形化して、小さな粒のアメーバのよう・・・

南風になり、ヘチに沿って先端まで続いています。

そして、こまったことに、その一部は外海まで・・・・


やっと、沈没船回収が始まるようですが、
急いでほしいです



・・・


・・・

ついでに(^^;)

外海の黒鯛調査もしました(


道糸に絡みつく油を避けながら・・・


12-2 026

1枚目、良型。  タモ枠はウキ釣り用の50cmタモ枠。


12-2 028

2枚目、中型。


その後、北寄りの風になり、終了でした(^^;)





コメントの投稿

非公開コメント

オールラウンドなカズさん

この時期の外海の黒鯛ゲットはさすがですね~
それにしても・・・油はイガイの生育に関係しないかな~
また、油で育ったイガイを食べる黒鯛も食べたくないし・・・
本当に・・・迷惑な話ですね~

まあ、いずれにしても春が楽しみです・・・

No title

>みなっちさん、こんばんは。

本当に困った話です・・・
昔、西港で座礁事故があった時、しばらく釣りどころではありませんでした。
イガイに油が付くと稚貝の発育がなくなり、黒鯛のエサも激減します。
心配ですね(ーー;)
プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック