外海調査2

震災から1年と言うことで、

メディアでは朝から晩までメモリアル特集をやっている・・

なんか、違和感を感じるのは、オイラだけでしょうか?

被災者側は、昨日も一昨日も、

そして、明日もその後も大変な思いは変らないでしょう。

なんか、今日だけ一周年と騒ぐのはどうかと思うんですけど・・・


・・・・


オイラは明日も、そのあとも同じように被災された方を応援するし、

出来ることはやっていくつもりです。

とくに、ココでは、魚の画像をのせ続けて、太平洋側で釣りが出来なくなった人や

行くことを敬遠されている方に元気を与えればと・・・

頑張っていきます。



・・・・


今日の新潟は南の風でベタ。

こんな日は前打ちは、ダメなので、

外海調査に行ってきました。

内側も外側も相変わらず油が浮いていて (だいぶ減ったけど)、やな感じですわ。

12-3 005

さすがに、この時期、アタリは遠いけど。

2時間ほどで、初アタリ!

けど・・・

バカデカイやつで、ブチきられました(^^;)

12-3 004

オイラのウキ釣り用のヘナチョコ竿では、とてもたちうち出来ません(笑)

・・・・

その後、おなじみの激流に耐え・・・

12-3 006

中型1枚~♪

脂がホントにのったチヌです(^^)

湾内の黒鯛は脂が腹に入っただけで、のってはいません。

外海で言う11月頃のチヌです。

腹に入った脂は水温の低下で身体全体に廻ります。

その状態を脂がのったといえます。



この魚は久しぶりに食すこととしました。

・・・

その後、かっ飛ぶ潮に手をやきながら、

12-3 007

50cmタモで、47cmくらい?



夕方から仕事なので、

震災の時間頃、黙とうとともに、終了しました。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

カズさん(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

またまた素晴らしい釣果! オメデト(^_^)∠※PAN!



私も元気をもらってますよ~

ガンガン釣っちゃってください(*^-゚)vィェィ♪

No title

>クロ菊さん、こんばんは!

ありがとうございます。
今回はウキ釣りでした~(^^;)

了解しました~♪
ガンガン釣っちゃい・・・てか、釣りたいですぅ~(笑)
プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック