隊長シリーズ「産卵時期はリリースを」の巻!

カズ 「隊長~!釣りに行きましょう~~♪」
   
   「今期、あんまりイッパイ稼ぐもんで、会社からご褒美に今日は休めと言われましたぁ~♪」

隊長 「あーん? どうせ上司と部下を脅迫して、休みを取ったんだろ。」

カズ 「何言ってんですか~。人聞きの悪い!」 (なんでわかるんだ・・・

・・・

。。

とにもかくにも・・釣り場に着くと・・

先行の同業者4名・・・

カズ 「ちょっとやってきますねぇ~♪」


一時間後・・


カズ 「隊長~、全然ダメです。先行者に打たれたからかなぁー?」


隊長 「あん?お前には関係ないことだろう?」
   
カズ 「???」

隊長 「道を空とするんじゃないんかい!」

カズ 「あっ!オイラとしたことが・・・」

  釣ることばかり考えてしまった・・・


隊長 「じゃ! ワシはプラントでドックフード買って帰るから♪」


カズ 「えー!」「また帰っちゃうんですかぁー!」
   
   「なんかひとつ、教えていってくださいよぉ~

隊長 「しょーがないなぁ~・・」

 隊長がテトラに立って・・

隊長 「ん?」 「ふっ。なるほどな。」

  「お前が、抱卵して身重(みおも)になったら、どこに居たい?」

「じゃ!」「産卵時期はリリースだぞ!」バタン!



カズ 「また帰ってしまった・・・・」 「なるほどなって・・・」


   「まっいいか♪」  「空ねぇ~・・・」





大きく息して、横になり空を見てたら、15分ほど昼寝してしまった。








ー 明日につづく ー



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック