隊長シリーズ「産卵時期はリリースを」の巻Ⅱ

ー 続き ー




横になって、雲を見ながら考えます・・


カズ 「身重になったら何処に居たい?・・・」

   「えーっと、何かに寄り添いたい?」「それとも、適度な運動?」

   「豊富な酸素?」「冷えは禁物だし・・・(^^;)」


   「・・・・・・」

   
 「あっ! あそこやってみよっ♪」   


釣り再開です♪


足場は悪いうえ、強風で上手く落せない。

けど、何度目かに、上手く入った


コン!

・・・・!?

ゴンゴン!


「ビシーッ!!」

「キューーーン!」


下に突っ込もうとしてるので、ここは、ひたすら耐えて辛抱です

耐え切った~!!


今度は沖へ走ります!

ここは、テンションをかけたまま、走らせて疲れさせます~♪

敵もさるもの、今度は右のテトラの中へ潜り込もうと必死です!


しかし、そこは水深があるのことが、計算済みです♪
糸は止めません♪



やっと水面を割りました!


暴風でタモ入れが本当に辛くて・・・・

・・・・


12-3 027

12-3 029

抱卵してます。

完全に3キロあると思ったけれど、

2970グラム

あまり胃の中に入ってないんでしょう・・・

54センチでした



こいつは、コンクリートに置かないよう、すぐにリリースしました。

きっと沢山産卵してくれるでしょう~♪


・・・・


その後、42くらいを追加したけれど、

オマケな感じでした(^^;)



「隊長~!ちゃんと上手にリリースしましたよぉ~♪」



f1bc3169-s.jpg
海を見て考える隊長




~おしまい~







コメントの投稿

非公開コメント

No title

隊長の 哀愁帯びた後姿に・・・

キュン となったわん。       by july

No title

>julyちゃん、tacoyomeさん、こんばんは

うちの隊長は神出鬼没です~(^^;)
julyちゃんは、いつまでも元気で長生きしてねぇ~♪

No title

カズさん(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

久々の隊長登場ですね~

それにしても、産卵とは!

昔(2年前)宮城では抱卵は6月で産卵は7月でした。

水温が違うんですね~  懐かしいな・・・

頑張ってください!

No title

>クロ菊さん、こんばんは!

この場所は新潟近辺でも一番早く、抱卵する場所です。
他は大体、4月中頃からでしょうか・・

クロ菊さんも、懐かしがらないでガンガン釣りしちゃってください(^^)
応援してますよぉ~!!
プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック