また雨。

こんばんは。

渓流の山女魚針は一番デカイ針しか、買わない釣人カズです(笑)



このまえ釣具屋の渓流コーナーで針を選んでたら、

となりに来たどこかのオヤッサンが

「8.5号なんか使うんかねぇー?」と聞いてきたので、

「あぁ、これ以上ねぇからねぇ。岩魚はもっと大きいのらろもね!」
  訳(はい、これより大きい針はないのでね、岩魚はもっと大きいのを使いますが)

と言ってやりました(笑)

12-5渓流2 017


・・・

と、いうわけで、先週、大増水で沢が渡れず、目的のポイントまで

たどり着けなかったので、

今日リベンジに向いました。


予報では午後から良くなるということなので、

シトシト降る中、スタート。

でも、いっこうに止まず・・・増水状態のまま。。

12-5渓流2 004

小山女魚をこれくらいづつ、釣って溜まってはリリース。釣って溜まってはリリースしながら。


なんとか、目的の場所へ到着。

そう、2年連続、潜水艦をバラシているポイントです(^^;)


12-5渓流2 015

増水していて、渡れません・・・

しかたなく、高巻きして、到着しました。

で、

仕掛けを潜水艦用にチェンジ~!


今回は08の通し。

最近はゼロ釣法とか言って、02とか03号ハリスが流行っているらしいけど、

オイラの狙う魚達は1発でブチ切られます(

細山長司氏でさえ澄んでいるときは06号ハリスとか・・・


2匹目で、良型が出ました。

12-5渓流2 009

でも、ヤツは出ません・・・


ネバリにネバって・・・


12-5渓流2 018

尺近い山女魚が出てくれました~(^^)


彼は留守でした・・(笑)




尺山女魚を抜けるくらいの竿と、

完璧な仕掛け。


準備万端な時って、いつも釣れないのは、なぜ?  (







おまけ。

12-5渓流2 016











コメントの投稿

非公開コメント

No title

カズさん~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪

渓流釣りいいですね~

宮城では金曜日に名取・広瀬川水系、穴戸沢等でもセシウム検出です。
参りました・・・

でも、カズさんのブログで元気もらってます(*^-゚)vィェィ♪

No title

カズさん、おはようございます。
渓流の連荘ですね。いいですねぇ~♪
ブログ見てますよぉ~

No title

>クロ菊さん、こんばんは。

あちこちで、セシウム検出ですかぁ~・・・
新潟でも、後植えした芝から出たり、沢から出た所もあります(TT)

なーに、キャッチ&リリースなんで問題無いと思わなきゃ~♪

前向きにね(^-^)V



>コチョさん、こんばんは。

ありがとうございます♪

渓流は、ある意味オイラの釣りの原点ですV
テトラの前打ちは岩魚釣りとそっくりですね(^^)
プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック