やたら質問される日だぜぇ~!

東港の黒鯛も調子が悪くなったので、

今日は、4時間キス釣りで、

夕方1時間へチとシャレこみましょう~~ww



でも、強風で、投げられず、さっぱりでしたわ(^^;)

12-6 040

・・・


ところで、

オイラ、そうとう釣りバカに見えるのか?

お人よしに見えるのか?

やたら、人に、質問されます~(


・・・・


どっかの奥さん 「すみませーん!」

        「釣り、詳しいですかぁ?」


カズ   「なんだね?」

どっかの奥さん 「しましまの魚釣れたんですけど、何だか解ります?」

カズ   「しましま?」(シマダイは居ないはずなんだけど)

     「どれ、まだあるの?」

    ・・・・@@ バケツの中を覗くと、

     「メバルの赤ちゃんらね。」

どっかの奥さん 「たべられますか?」

カズ   「たべられねよ。煮付けにすれば、おいしいよ!」(小さすぎだけど・・)


しばらくして・・・



どっかの落し込み竿持ったオヤジ(オイラもオヤジだけど) 「あのぉ~?」

カズ   「なんだね?」

どっかのオヤジ 「ここは黒鯛釣れるんですか?」


カズ   「えっ?・・」「釣れるよ。まだチョット早いけど。」

どっかのオヤジ 「神奈川から転勤してきたんですけど、

            さっぱり釣り場がわかんなくて。」

カズ   「それは、お困りでしょう(^^;)」

・・・・・

  いろいろ訓えて差し上げました♪

・・・・・・

・・・

どっかのオヤジ 「この釣り、はじめるため、この竿買ったんですが、

         どうやって落せばいいんですか?」

カズ   「ガクッ・・・」

     「それは、お困りでしょう(^^;)」

・・・・・・

・・・


いろいろ訓えて差し上げました♪ 





とどめは、帰り際、

水をバケツで汲んでいると・・・


どっかのオバサン 「海水をくんでいるんですか?」


カズ   「そ・ぞうだけど。」(見ればわかるろぉ)


どっかのオバサン 「魚を飼ってるんですか?」


(あぁ~めんどくせなってきた・・・)


カズ  「いや、エサにするカニが死なないようにと・・・」


どっかのオバサン 「今日は釣れましたか?」


(も~かんべんしてください)


カズ   「いや・・・*!¥&%#+!」



いろいろ訓えて差し上げましたぁぁぁぁ



・・・・


12-6 042

いいことをした後のキスの刺身は格別らわぁ~(笑)












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カズさん~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪

枝豆私も大好きです(*^-゚)vィェィ♪

色々指導の後での一杯最高ですね。

私も2時間ノルディックウォーキングしてきました。

その後のビール最高でした~

No title

>クロ菊さん、こんばんは!

新潟の枝豆!最高ですよぉ~♪
新潟人の枝豆を食べる量はハンパないです(笑)
ノルデッックウォーキング、いいですねぇ~!
妙高や黒姫方面でも盛んなようです(^^)

No title

カズさん、こんにちわ^^)

先日の黒鯛の二桁の画像は驚きますた@@
「もしかしてカズさんってエイリア●」と思いましたが、コメントを読んで安心しました笑()

このブログは、私が「この時期どうすればいいの?」か・・・
それを教えてくれているんですねぇ(独り言w)
キス釣り、枝豆。あぁなんという旬の風情でしょうか。おっとっと。
過去ログを深く読んだので(黒鯛に関しては)「アッチェーときには休む」という結論に達しましたヘッポコな俺ですw
カズさんありがとう☆

No title

はじめまして。
チヌジャックさんのところから飛んできました、23と申します(^^)

わたしも今年、神奈川から引っ越してきました(笑)

横浜でヘチ専門でしたが、やっぱりポイントは探しは大変です(^-^;
今は主に新新あたりでやってます。

お会いすることがありましたら、わたしにもいろいろ教えてください(笑)

No title

>コチョさん、こんばんは。

オイラもへっぽこ釣師ですよぉー(笑)
前打ちは1日2時間が、限界です~♪
第一、釣れない時は釣れませんから、体力の浪費は避けて、
釣れるジアイまで待とうと思う、オイラです(笑)


>23 さん、はじめまして!

横浜はヘチのメッカじゃないですか~@@
山下氏がテレビでやってるような、場所で釣られてきた23さんなら
新潟では楽勝でしょう~♪
しかし、新潟のヘチ場は年々減少状態なんです(TT)

こちらこそ、お会いした時はよろしくです(^^)
プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック