北風にさそわれて♪

「少しだけ北寄りの風が出てきたんで、

チコッと行ってみますかねぇ~♪」



3時頃、現場に到着ですww



・・・・

話は変りますが、最近、やっと黒鯛が増えてきたと思いません?


釣り場の閉鎖も手伝って、一時期の激減状態はなくなったのでしょうか・・・


あと、オイラの周りの人達に、


黒鯛のキャッチ&リリースに理解が増えてきていることも

1つの要因と考えています~(^^)


かの、K氏までリリース三昧ですと(^^;)

涙がチョチョギ出ます・・・(



・・・・



話は戻って、今日の釣りです。。。



スケスケだけど、風が少し吹けば、黒鯛クンも、動き出しますね♪


1枚目

12-8 010


2枚目

12-8 011

コイツが、やったらよく引いて、また、釣りエルボーが悪化しました・・(笑)



3枚目、4枚目は

夕暮れが近づき、時間が無いため画像無し・・


・・・

ラスト5枚目


12-8 013

元気なヒレピンです!


ここで、夕暮れと、肘が悲鳴をあげたので


終了~♪


暗くなったので、画像が悪い・・・

12-8 015

即リーだと場荒れするので、ストリンガーに下げていたけど、

今時期は水温が高く、魚が弱ってしまったので、



次からは、即リーするように致します~・・・





コメントの投稿

非公開コメント

でかぁ~爆!すごい!

素晴らしい釣果、うらやましいです!短時間で・・・

ちなみに・・・即リーでも、食う時はすぐに食ってきますね~
(あたり前田のクラッカーですが・・・)

私は、アタリのあった周辺をすぐに落としますので・・・
(結構、同じような場所で群れていることが多いので
リリースしたのがまた、食ってきたりして・・・)

更に・・・ちなみに・・・最近の西堤防・・・入りずらくなってから・・・
釣れ始めたような気が・・・・
人よりもダンゴ釣りが減ったから・・・というのもあるのかなぁ~

更に更に・・・ちなみに・・・黒鯛が多い=黒鯛がよく釣れるにならないの
かもしれませんね~意外にイガイが少なくて、フジツボや牡蠣殻より
ごちそうなイガイにとびついていたりして・・・

な~んて、想像できているうちが楽しいですね。釣りは・・・
長々になってしまいすいません。

No title

>みなっちさん、おばんです!

今時期は波気があると、テトラが面白いです(^^)

ちなみに、ジアイであれば今釣れた隣のテトラでアタリます。
けど、バラすと、なぜか周囲がアタらなくなります・・・

岸寄りのイガイがあまり無いテトラで上がった黒鯛の腹の中は
フジツボとカキガラが多かったそうです(^^;)

ほんと、魚釣りは面白いですね(^^)V
プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック