今は前打ち。。

「身がきくねぇ~!」


テトラを渡っていると、同年代、またそれ以上の方によく言われます。



もう、何年かしたら、大ポットも乗る体力も無くなるでしょう・・・


だから、今は、テトラの釣りに励みます♪





昨日は、釣り場に到着すると、風が無くなりました・・・


ヘチは止めて、


いつものテトラ。

12-8 024

12-8 025


波も無いのに、よく、オイラのエサを食ってくれました(笑)






コメントの投稿

非公開コメント

No title

テトラって危険ですからねぇ。お気を付けて。
青物で満足してたとき、事故っていうと黒鯛師だったってのが印象に残っています(東港)
そのときは理由がわからなかったのですが、今は理解しています。

No title

>コチョさん、こんばんは。

御心配ありがとうございます。
オイラのテトラ渡りは渓流の沢登りが基本になっています(^^)

知るところで、事故に遭うのは、不注意に新テトラ(白テトラ)に乗った初心者や
遠方より来られて荒れた日に無理をした方と認識しています。

前打ちの方はあまり事故に遭ったとは聞いていないんですが・・・(^^;)

No title

釈迦に説法みたいでしたね、すみませんw
え?白テトラが危険ってのは、まったく知りませんでした。
むしろ藻がついていないので・・っていう感覚でした><
カズさんありがとう。
いやー素人判断ってこわいですね・・・まじで。

No title

これ↑コチョです。すみませんでした^^;

No title

>コチョさん、こんばんは。

いえいえ、注意が必要なのは、ベテランも初心者も皆一緒です。
オイラも気をつけます(^-^)

新テトラは、1年間ぐらいの間は、表面に粉をふきますので、
とても滑ります。
アスファルトに砂を撒いたときのようとでも言いましょうか・・
ちなみに、表面が平らなので、スパイクだともっと滑ります。
ガラスにクシを立てるような感じです(^^;)
プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック