格闘。

昨日の釣りです。

13-2 007

外海は5mの波!

内海でも、そのあおりで大ウネリが時々襲います。

ヘタは出来ません!


大荒れのため、人はフカセ師と同業者が数名。。

昼頃初めて、約30分後、大波を避けながら落すと・・・

「クン」

ウネリの中、分かりにくいアタリ!

「そりゃ!」

と合わすと!

「グングン!」

真下に突っ込みます!

そこは特殊な仕掛けでジッと耐えて・・・

「グングングン!」

まだ、真下に突っ込みますぅー!

「耐えられるんかぁ-??」

早く沖に向いてくれぇ~~!

・・・・

やっと向きを変えた!

こうなれば、こっちのもの!

っと思ったけれど・・・・


ウネリが大きくて、シャレにならん・・・・。

限界まで、曲がったコマンダーの糸は「キーン」

鳴りっぱなし!


・・・・

・・

やっと浮かした、彼を取り込もうにも、大波にさらわれて、

全然寄って来ない!

何度も何度も、取り込みを失敗し、

「よし、次の波で決める! 切れるなよぉー!」

ウネリに合わせて、イチ、ニの、

「だりゃぁぁぁぁーーー!」

入った!


しかし、その時、今日最大のウネリがぁぁぁーーー!!!

『ヤバイ!』 タモを縮める時間が無い!!

・・・・


「うりゃゃゃゃーーーー!!」


左手で竿を持ち、片手でタモを伸ばしたまま、テトラの上へ投げ上げました・・・・

。。。。。

。。。

そう、この時、エルボー再発です(^^;)


ほうり投げたと同時に、体もジャンプして、大波から回避!

危ないところでした(


でも、

今年初の、

13-2 003
年無しクラスぅ~~!

幅がナイスです!

でも、うっかり、すぐにリリースしてしまい、

重量を測るのを忘れてました(TT)

3キロ近くあったろうなぁ~~www


その後、

13-2 008
40ちょっとの良型を追加し、終了でした。



ヒジは痛いけど、昨日は充実してましたね(^^)V


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二枚目の黒鯛、この人なら海に返してくれると思ったでしょうに。。(黒鯛君ゴメン)美味しく戴きました。ありがとうございました。

No title

>帰還兵さん、こんばんは。(すげぇ名前^^;)

お久しぶりでした!
美味しくいただいてもらって、なによりです(^^)

しかし、今年は渋いですね。いつものポイントで
アタリがとれないって感じです・・
また、よろしくですV

No title

カズさん(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

素晴らしい型の黒鯛ですね!

久々にいいもの見せてもらいました。

いや~ホント素晴らしい取り込みでした。

イメージが想像できそうです(*^-゚)vィェィ♪

No title

>クロ菊さん、こんばんは。

ありがとうございます~♪

この時期の黒鯛は幅がありますね。
栄養を蓄え、寒さに耐えてるって感じです(^-^)

日本海は大荒れ続きで、やれる日が限られてますけど・・・(^^;)

No title

さすがです。
気合いがないと釣れない型ですよね。
私はか気合い無いんで釣り場にも行ってないです。

No title

>グッチさん、おばんです。

土日は天気が悪かったり荒れ続きで、なかなか釣りが出来ません(^^;)
ルアーマンも、ものすげ増えたし・・・
天気の良い日にゆっくりと釣りがしたいですね^^)

そう、フィッシングショー&マリンショー来てください(笑)
プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック