今年最後の渓流釣りは写真をいっぱい撮りましたの巻

今日渓流の空気を腹いっぱい吸ってきました。

車止めからチャリンコに乗り、林道を走る。
20070927215141.jpg

昔大好きだった、鹿又川。
なぜ、昔かというと、6年前に簡易発電所が出来、この沢は死んでしまったから。
第一堰堤はせき止められ取水地となっり、その下流は渇水してしまった。
20070927214940.jpg
第一堰堤にて


20070927221011.jpg
渇水した下流。 魚は住めない。

今日は第一堰堤より最上流をめざしたが、車止めに関東ナンバーが2台!
もう上に入っているだろうと思い飽きらめた(^^;)

しかたなく、下流放水口より下を目指す。
水質は落ちるが、少しは、ヤマメが残ってるかもしれない。
20070927222028.jpg


20070927222143.jpg
すぐチビヤマメがでた。
今日、人が入ってない証拠!
しかし、釣っても釣ってもチビばかり。そして
20070927222447.jpg
いい型のきれいなヤマメ(^^)  もう婚姻色が出始めている。

きみに会えただけで、今日来た甲斐があったようなもの。・・


20070927223411.jpg
その後、私の足元から、ヤマカカシが、とびだした!やたら、泳ぎがうまい!
奥の歯に毒があるようだが、彼らが一番怖いのは、人間なんだよなー・・・

渓流釣りを、満喫したので、型を見ようと、場所を変える。


足跡が多く、やはり、チビヤマメが多い。
でも、27cmくらいの岩魚が1匹だけ出た。
20070927224147.jpg

20070927224820.jpg

やっぱ、渓流はいいわ~(^^)

20070927225036.jpg
最後に、今は無き、マミヤOPの愛竿と婆さんが作った栗御飯(感謝)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック