モンスター(怪物)!

今日は、今年初渓流でした。

雪解けも幾分進みましたが、水量は多いです。

13-4鹿ノ俣 025



いつも、朝の始動が遅いんで、釣り場に着くと、先行者は多いです(^^;)

人が居ない所を探し、今年第一投!

13-4鹿ノ俣 002

第一投から出た初物!

竿は今年からオイラの右腕になった名竿、翠銘硬調61。

順調にアタリが有り、3匹目が、


なんと、

13-4鹿ノ俣 005

30cmのスーパー山女魚!

渓流初日でこの山女魚。

ありがたい(^^)v

しかし、名竿翠銘。違和感無くさばけました@@

凄い竿ですねぇー


いつもはこれで、釣行記、終了。大満足なんですが・・・

本題はここから・・・

・・・・

岩魚の顔も見たいなぁ~・・と、

深みに落すと、

「クン」

ん?

「モサァー」と竿先が・・・

「ピシッ!」とアワすと!


「グワン、グワン!!」

「ヤバッ!」「デカイぞ!」

去年、この淵の底で影を観た、アイツか?

「グワン、グワン、グワン!」

翠銘が満月になる・・・・

この前、見た『スカパーの細山長司』を思い出し、

竿を寝かせて、耐える!


姿が、見えた・・・「えっ?」

鮭?・・・

サクラマスを掛けたか?

ハリスは0.6号。  耐えられるんかー?


またまた、突っ込む!!

「グワン、グワン、グワン!」

竿は相変わらず、満月。

「頑張るんだ、翠銘ーーー!」

ついに、水面を割った!

『ガバッ!』

ひぇ~~!、またまたまた、突っ込むぅ~~~!


「ガンバるんだー、スイメイィー!」

糸が「キーーン!」  


むむむむむ・・・ダメか・・


「す・い・め・いーー!!」


よし!  向きを変えた。

反転流の中では、勝負にならない。

流心に誘導し、下流に立ち、流れのチカラを借りて、すくい獲る!

しかし、なかなか、誘導するにも言うことをきかない・・

何回目かに、これ以上寄せられないだろうという所まで来た。。。

「それっ!」


ネットを持って、飛びついた!

「やったぁーーー!」

と、思ったが、30cmタモでは、半分しか入らず・・・・


シッポが「ビタビタビタ!」

「ドボンッ!」

また、最初からかぁ~・・・?

と思ったけれど、

彼も疲れたらしく、すぐにネットイン!

今度は、両手でしっかり抱きかかえ!

13-4鹿ノ俣 024

浅場に運び。。。

長くなりましたが、ようやくゲットしました(^^;)


13-4鹿ノ俣 029

スーパーレインボーです。

本流には虹鱒は居ますが、此処へは大堰堤があるため、登ってくることは
出来ません。
成魚放流はしてないため、山女魚の稚魚に混じって放たれたものが、
ここまで、成長したのでしょう。
背中には、数々の修羅場をくぐりぬけてきたのでしょう。
深いキズが2つもついていました。

56センチ。

13-4鹿ノ俣 007

13-4鹿ノ俣 008
06号でよくあがったもんだ。

竿のチカラは大きいね(

・・・・


このあと、山の神様に行き、

「安全・豊漁・安産スッポン!」(^^;)と

お祈りして、違う場所へ。


13-4鹿ノ俣 028

13-4鹿ノ俣 027

小山女魚と遊び、帰ってきました(^^)v



            おしまい。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

デカいですね。
正にロマン。
田植え終わったらまた釣りしましょう。

よく取れましたね(⌒▽⌒)
尺ヤマメなんてうまそうですね(⌒▽⌒)

釣りに行きたくなりました(⌒▽⌒)

No title

>ぐっちさん、おばんです。

釣りは、面白いですねぇ~♪
田んぼ仕事、頑張ってください!
黒鯛が口をあけて待ってますよー(^^)

>しんやさん、おばんです。

ハリスが切れないのは、運がほとんどですね♪
渓流釣りも楽しいですよ!
釣りに行ってくださいねー(^-^)
プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック