ついに潜水艦!?

家の仕事やら釣りやらで、完全お疲れモードなんですが・・

明日から、ネットの出来ない世界へ出張なんで

書かなければ(^^;)


午後から、ちょこっと渓流です。

いつもの渓!

水量はだいぶ少なくなったうえに、人も沢山入ったようですね。

13-6鹿ノ俣 002

良型は、なかなか出ません。。

でも小山女魚のアタリは多く、

13-6鹿ノ俣 006

楽しめました♪


全部リリースして(これ達が2年魚になればいいんだけど・・)

移動。


夕方のワンチャンス!

ワンポイント勝負です(^^)


なん投目かに、

「コン!」

軽く合わすと、

「ギューーーーン!」


「きたっ!!」


突っ走る彼を本流竿、渓峰本流が満月になり、


上手にいなす。

ハリスはこの前と同じ、0.6号!

また、レインボーなのか?と思ったけど、

水量がないので、体側の白点が確認出来た。


そして、最大級の岩魚は何回目かのランの末、

小さすぎるネットに入った(^^;)


13-6鹿ノ俣 008

なんと、過去最大級の40ジャスト!

13-6鹿ノ俣 011

13-6鹿ノ俣 015

素晴らしい、雄の顔つき!

胸ビレも尾ヒレも大きく、これまた素晴らしい!


ほんと、思わぬ山神からのプレゼントを長らく眺めたあと、

懐へお返しして、帰ってきました(^^)v






この前のレインボーといい、今回の潜水艦といい、

今年は大型のバラシがない(^^)

やっぱ、竿の違いかねぇ~~(笑)







コメントの投稿

非公開コメント

No title

先週はありがとうございました ぴょん吉です

あの後 すごいドラマがあったんですね ヨンマル すごいです!
56レインボーもリリースされたのは伺いましたけど
キャッチ&リリースオンリーなんですね うれしくなりました

抜かれるのは確実ですが 減らさない努力(努力というよりは
もっと大きくなって再会したいと願う気持ち)がもっと浸透してほしいと
いつも願っています

今シーズン もう一回行けるかな? 行きたいな

またいつか渓で会いましょう

こちらは随時拝見させていただきます(笑)
ありがとうございました

No title

>ぴょん吉さん、こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました♪
オイラはエサ釣り師にはめずらしく、C&Rオンリーです(^^;)
黒鯛も激減した時代を経験してからリリースするようになりました。

フライマンは人にも、魚にも、やさしい人が多いですね♪
ぴょん吉さんも例外ではないと感じました。

またお会いしたいものです(^^)V
プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック