粟島という島2

え~っと、どこまで話したっけ・・

そうそう、

13-6粟島 003

ここ、内浦湾の奥が、粟島漁協。

去年は100キロ以上の本マグロなど大漁で沸きましたが、今年はイマイチ。

「佐渡にみんな獲られて、まわってこない」と言ってました(笑)

ここだけの話ですが(^^;)

大謀網も真鯛が少ないようです・・・

好調なのは、磯釣りの真鯛だけ。コマセに翻弄されているようです(^^;)


13-6粟島 005

内浦の裏通り。趣きが有りますよね。

左ピンクが旧郵便局、右が新郵便局の裏手。

13-6粟島 006

この道が、旧メインストリート。


可能な家は全て、民宿をやっています。


余談ですが、島民、約350人。年々少なくなっていて、

ほとんどが年配者で、この先も減っていくと考えられます。


あっ、昔はパチンコ屋なんかも、有ったんですよ(笑)



13-6粟島 015

で、

どこの宿でも、こういった魚拓が沢山あり、

釣り人のハートをくすぐり、士気を高めてくれます(^^)


                     ~続く~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック