粟島という島3

粟島記事、ラスト。

13-6粟島 018

粟島、内浦の表通り。交通事故は有りません(^^:)

最近、「子供を将来のために信号機に慣れさせねば・・」

と言うことで、学校の前に信号機をつけました(^^)


13-6粟島 014

裏通りの軒先に干してあった大豆。

新潟地震により、1mほど島全体が隆起してから、それまであった

稲作はなくなりました。

けど、野菜畑は多くやっています。

島名物の竹林にできる、ジン竹は味噌汁なんかに、最高です(^^)v

13-6粟島 008

13-6粟島 009

ワカメ採りカマと磯タコ採り棒。

本土からの、タコ採りツアーは最近、人気ですね♪



最後に、

13-6粟島 013

オイラの部屋の窓の前にある、ツバメの巣。

チビッ子たちは見えますが、親は、オイラが覗くと、

カッ飛んで逃げます(笑)










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック