黄金の海原を越えて。

街並を過ぎると、

黄金の海原が、しばらく続きます。

山沿いの田園では今が、刈入れの真っ最中。

「ご苦労様です!」



それを越えると、凛とした山々の領域の始まりです。

13-9渓流2 001

今日の渓(たに)は雨でも濁らない豊かな渓。

13-9渓流2 004

熊にしては小さい足跡、発見!

注意深く、廻りを意識しながらの釣りです。


13-9渓流2 005
1匹目。手から逃れたところをパチリ!


13-9渓流2 009

13-9渓流2 013

13-9渓流2 012

今日は小型が多いです。


この渓、最後の岩魚。ルアーにて良型。
13-9渓流2 017

良型が出たところで、この渓を後に。



帰りに、いつもの山女魚の渓。

水量が少なくて、


しかも、

ふっ!と上を見上げると・・・・


猿に囲まれた!

13-9渓流2 028

13-9渓流2 031

10数匹対1人では、ケンカしても勝てないので・・・

「無視しつづけます(^^;)」

そして。
13-9渓流2 023

やっと釣った、良型山女魚!

もう、婚姻色が出てますねぇ~(^^)



その後、猿が水草を食い散らかして、

それを下へ落し始め・・・

魚も逃げて後が続かないので、本流へ移動。


13-9渓流2 032
小山女魚をいくつか釣った後、

最後に、なんとか・・・

13-9渓流2 033
サビの入った、尺近い山女魚を釣って

今日の修行は終了となりました・・(^^)



来週で今年渓流最後です。








コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(⌒▽⌒)

相変わらずいい渓ですね!
海は釣り場が減りましたが、ここは変わらずいて欲しいですね(⌒▽⌒)

今年もクマが多いみたいなので気を付けてください、
タバコの臭いを嫌がるみたいですよ!

あと、猿は集団で襲って来ないで、一匹ずつくるらしいです(⌒▽⌒)

また釣り場で会いましょう

No title

>しんやさん、こんばんは。

ありがとうございます。
オイラも、タバコの臭いが嫌いなので、どちらかというと、
人間よりも熊に近いのかも(笑)

この岩魚の渓は、今回見て廻ると、トチの実やクリの実が多く
去年よりは山は豊作のように思います。
いつまでも、変らないでいてほしい渓です(^^)





プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック