謎が解けたの巻。

ラストスパート~~!

と言うわけで、皆さん今年も押し迫ってきましたねぇ。

・・・

今日は大荒れ、

『大荒れの日は大型が入ってくる』

という、隊長の言葉を胸に、吹雪に遭いながらも行ってきました。

L01C0004.jpg

暴風で竿なんか真っすぐになりません(^^;)

でも、

1枚目。

L01C0005_20131228231520b41.jpg

幅広の良型! よく引いた~♪

2枚目。

L01C1228.jpg

これが、なんと、今までないくらいの銀鯛!

と言うより白鯛!

L01C0010.jpg

全身に緑色を散りばめた、45㎝の魚体!

こういうのを脂がのった、と言うんですV

しかも、尾っぽが!

L01C1211.jpg

この前、下側が緑色で不思議に思って、キビレ?なんて言ったけど、

この魚は尾っぽが、ぜーんぶ


・・・・

解りました!

冬場の最終形態。

脂が全身に回って、みなぎっているさま。

フリーザの最終形態と同じくらいすごいです!(笑)

この魚は正月用に有難く頂きました(^^)


~~~~

この荒れでのサイズは、まだまだ上がいるはず。

波しぶきを頭から浴びながら・・・

3枚目。

L01C1212.jpg

白いけど、肥えてない中型。


4枚目。

L01C1203.jpg

尾っぽがチョトしか緑でない良型で終了でした。






今年もあと少し!


最後まで、頑張ります。













コメントの投稿

非公開コメント

美しい☆

久しぶりにこんなに綺麗な黒鯛を見ました!!
いいもの見せてもらってありがとうございます!!
今年は初めてお話しさせていただきましたが
来年は釣り場でお会いしたいですね!!
少し早いですがよいお年を!!

No title

おひさしぶりでした。
翌日、同等の銀鱗黒鯛を釣るべく、現場に向かいましたが、、
よく出会う個体1枚のみの釣果でした。。日頃の行いかな!?
でも、とりあえず釣れてよかったです。
今年もあと少しになってしまいましたが、時間の許す限り(これが難しい)
通ってみたいと思います。
来年もよろしくです!

No title

>タケさん、こんばんは。

ありがとうございますV
来年は何処かで釣り、ご一緒出来るといいですねー(^^)

あ、それとつまらない講釈なら幾らでも出来ますんで、
また誘ってください(笑)

タケちゃんも、良いお年をお迎えください。

No title

>tyudaさん、ご無沙汰でした。

ビニール袋まで用意してあげたのに(笑)
でも、今日は釣れて何よりです。

また、お会いした時はよろしくですV
来年もよろしく~♪

久しぶりです、あの日に行くとは・・・と父親も唖然としておりました 間もなく年を越しますね今年は数多く釣りに出かけました、春はヤリイカを釣り、岩魚を釣り、夏はキスやメバル、秋はヤリイカ、アオリイカ、イイダコ、冬はカレイ、アイナメ、ヤリイカを釣りました、こんなに軟体動物ばかりの一年でした、来年はどんな一年になるのでしょうか?  長文失礼しました

No title

>飛川さん、こんばんは。

たくさん釣りましたねぇー♪

釣りキチぶりは、親父さんの遺伝ですね(^^)
来年も頑張ってくださいね~V
プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック