07,総括

竿収めがしたかったけれど、悪天候続きで、出来ませんでした。

で、今年を振り返ってみました。

私の生まれ育った釣り場、白灯台は年を追うごとに、朽ちてきています。しかも、テロ対策で容易には入れなくなりました。それでも、魚は一生懸命息づいてます。今年も、チヌは産卵したことでしょう。

ホームグランドの東港西提は相変わらず、人が多く賑わってました。
毎年、テトラが増えてゆき、だんだんヘチが少なくなっています。ヘチ師最後の砦、斜路も最近の日曜日は、フカセ師に占領されてくるようになりました。
でも、ここに行くと、なぜかなごむんです。見慣れた顔、見慣れたポイント。
いつまでも残ってほしいものです。

今年も、30オーバーを50以上釣りました。特大のチヌは釣れなかったけど・・・
でも、  たのしかった~

渓流も久しぶりに楽しみました。相変わらすマナーの悪さは目に余るけど・・・
そうそう、十数年ぶりにサクラマスも釣ったんだ(^_^) うれしかったな~


所詮、釣りは遊びです。
前に、ターポン釣りの有名な人が言ってました。
釣れても釣れなくても、いかに楽しむかが、大切なんだと・・・
今年はブログをはじめて、ネットを通じて、友人もたくさん増えました(^^)

来年も、貴重な釣りの時間、全力で楽しもうと思います。

皆さん、今年1年有難う御座いました。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック