怨み竿?

今日の代打は、この前買った鱗夕彩スペシャル58-53(中古)。
釣り場に着くと、全然釣れてない・・

とりあえず第一投。

釣れた・・・
08-1 011
34cm

写真を撮って第二投。

また釣れた・・・          35cm
08-1 009
入ってきたばかりで、あまりにも旨そうなので、久しぶりにキープ(^^)

その後、30分後、また釣れた。
久しぶりの40アップ!
08-1 012


昼飯を食べ、魚屋さんの釣ったのを横で見とどけた後、
またまた、釣れた・・・・
08-1 015
ひょっとして・・・この中古の竿、 釣りキチ三平にあった、怨み竿?
前のユーザーさん教えてください(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

竿というよりも・・・

カズさんの目の付け所、アームのよさです。
それにしても、排水口は熱いですねぇ~
そうそう、どうして入ってきたばかりだと分かるのですか?やはり、白っぽいの?
教えてください。
またの活躍、期待しています。
あ~私はしばらく冬眠します~

銀鯛!

みなっちさんへ
タコ釣れてますか~(笑)
えーと、黒鯛ですけど、上の画像で、1枚目と2枚目の感じが全然ちがうでしょ。
光の加減も少しあるけど、このまんまなんです。
1,3,4枚目のホッペを見るとウロコが黒々してるのに、2枚目は白い。
あと、シッポが、すきとおってる感じで綺麗なんです。
まぁ~科学的証拠はないんですけどね~(^_^;)
そうそう、粟島や山北の一部では、黒鯛のことを銀鯛と呼ぶんですよねー
漁師が深場から網で獲ると、こんな色なんかなー(^^)

あけましておめでとうございます!
今年も山女岩魚よろしくお願い申し上げます。(笑)

釣ってますね~!私は現在中国はウイグルにいるので釣りに行けません!

見かけないと思ったら!

tyudaさんへ
魚屋さんから聞いてますよ~
開高健氏のように、釣竿持って世界を旅してるんじゃないんですか?(笑)
たしか、そこらへんには、移植したイトウが住みついているはず・・・釣ってもいいですよ~(爆)
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

釣り人カズ

Author:釣り人カズ
黒鯛は落としこみ、前打ち
渓流はミャク釣り、ルアーを
好んでやっています。
新潟市在住です

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック